「Alice Re:Code-X」アプリゲーム。美しくも妖しい美少女たちと織りなすダークゴシックRPG…

Alice Re:Code-X

アプリゲームのシステム・概要・基本情報・感想etcを紹介。攻略情報系はwiki等を参考にお願いします。

 

不思議の国のアリスを思わせる童話ファンタジーな世界観だが、登場する美少女たちは皆妖しく病んでいる。

彼女たちの好感度を上げ、この世界を攻略できるか…

おすすめゲームはこちら

 

システム概要

突如としてこの世界に出現した異空間、不思議の国。

世界を侵食しようとする、その未知なる国を調査する何者でもない少女たちがいた。

少女たちは「アリス」と呼ばれた。

 

 

大人たちの侵入を拒む不思議の国に潜り続けながらアリスは夢見ている。

 

いつか身勝手な大人たちから解放されることを---

何者でもない自分が何者かになれることを---

しかし、アリスは知らなかった。

この狂ったセカイが、どれほどアリスを愛しているかなんて…

 

 

ストーリーを進めていくと発生するバトルはリアルタイムで進み、自動でキャラが攻撃を放つ。

プレイヤーは画面下でチャージされていくポイントを使い、キャラ固有のスキルを発動させて戦闘をサポート!

 

マイナナナナソフィーミアジャックソフィートーリア

 

 

キャラクター

メリサジャックナナナナマイタマモ

 

 

ムービー

 

 

感想

Alice Re:Code-Xでした。

ティム・バートンの世界観やゴシックな雰囲気が好きなら、ビジュアルだけでも十分楽しめそうですね。

キャラデザもスタイリッシュで内面の個性も強いので、愛でる方向でもハマれるかも知れません。

PCでプレイするならこちら

スマホでプレイするならこちら