最新おすすめセレクション
「インフェクション」無料ネタバレ最新8巻63話&64話予想。抱きしめ合う二人に嫉妬を隠し切れない乙女らぎ姉

インフェクション63話
ネタバレ感想

信だけを守るため、命を賭けて走った。

もうダメだと思ったその時、待ち侘びた晴輝の姿が見えた。

 

 

63話 再会

晴輝も待ち侘びた。

 

声だけしか聞けなかった数日間が、こんなに長いとは思わなかった。でも、やっと自分の手で助けられる。

 

晴輝はショットガンの引き金を引いた。

 

 

らぎ姉について来てもらい、きららと高木を先に行かせた。

 

まだメットは絶命していないようで、紗月が頭を破壊してと指示してきた。晴輝は急いで駆け戻り、言われるがままメットの頭を跡形もなく吹き飛ばした

 

 

以前見たメットの姿とは変わり果てているが、紗月もただ生き延びるのに必死で詳しいことは分からないと言う。

 

紗月はそう説明しながら晴輝に近づいて肩がぶつかった

 

そして二人の目が合い、らぎ姉は顔を背けた。

 

 

二人は抱き合ってお互いの名前を何度も呼んだ。ようやく姿を見られて、それが無事な姿なことが嬉しくて堪らなく、安堵と感動で大粒の涙が流れてくる。

 

強く抱きしめ過ぎて紗月が痛がったので、身体を離した。

 

そして落ち着いて見てみると、どこか大人っぽくなったような雰囲気に晴輝は言葉にならない何かを言い表そうとし、逆に彼女からカッコよくなったねーとからかうように言われてボディタッチされる。

 

すると急に神妙になり、一緒にいてあげられなくてごめんねと続けられた。

 

それは自分の台詞だと晴輝は思ったが、紗月は香里が死んだことに対して言っていた。

 

 

ずっと傍にいたんだから、嘘をついているかどうかは声色で分かった。

妹が死んでとてつもない悲しみを背負ったはずなのに、紗月を悲しませて動揺させないように嘘をついてくれた。

それはとても辛かったでしょ?一人で抱えこませてごめんね、と紗月は謝った。

 

その瞬間晴輝は、騒動が起こってからの香里との思い出が蘇ってきた。

 

 

そして悲しみも蘇り、生き返ったのは分かっているのに、またポロポロと涙が零れ出す。

 

紗月が顔を寄せて慰めの言葉を繰り返すと、晴輝は堰が切れたように嗚咽を漏らし、ここまで誰にも吐かなかった弱音と悲しみを吐き出し、それを彼女は包みこんだ。

 

 

晴輝が落ち着きを取り戻すと紗月は赤ちゃんのところに戻らないと、と言って立ち上がった。

 

そうして二人の特別な関係をただ黙って見ていたらぎ姉は、改めて敵わないと感じていた。

 

ずっと気を張り続けていた晴輝の心をほぐしたのは、再会したばかりの紗月だった。相手は特別だと分かっていたが、一緒に喜べるほど割り切るのは難しかった。

 

[ad#co-1]

 

 

その頃、車を走らせて先に行った二人は、麗を拾っていた。

 

ここに来る途中でかかってきた電話は麗からのものだった。怪我さえ負ったものの、彼女は息子を一人にさせなかったのだ。

 

 

そのことを聞いた紗月は心から安堵した。

 

その時の表情に晴輝は妙な気持ちを抱いた直後、川内の避難所が崩壊した後に香里が生前と変わらぬ姿で自分の前に現れたことを打ち明けた。

 

それは確かに生きた人間にしかない温かさで最高の事実だが、それよりも生き返ったのが紗月だということが重要だった。

 

才能に溢れた天宮家の中でも、天才と誉れ高い香里なら、保菌者の謎を解き明かせるかも知れないからだ。

 

 

明るいニュースが次々もたらされて二人のテンションが上がり出したその時、らぎ姉が「二人とも止まれ!」と声を荒げた。

 

そしてメットが動いたと告げた。

 

頭がなくなっても生きている?

 

不死身かも知れない可能性にらぎ姉が恐々スコープを覗くと、見たことのない保菌者かも分からない奇怪な何かが、メットの肉を咀嚼しているのが見えた。

 

しかも狙撃ライフルの銃弾を避けて、どこかに消えてしまった。

 

あれがメットの中身なのか、また別の何かなのか分からないが、新たな脅威には違いない。

 

 

急いで学校まで戻ると、いつの間にか周辺には保菌者が集まって来ていた。

 

校舎の中に入って信を残して来た教室に近づく程に、泣き声が大きくなってくる。

 

教室内に駆け込むと、そこには死んだはずの花田と丸橋がいて、信を抱きかかえていた。

 

 

感想

インフェクション63話でした。

涙ほろりの感動の再会でした。でも、再会してからの流れが紗月の演出だと思うと、どこかモヤっとしてしまいます。

まあ、責められるようなことじゃないんですけど、そこに計算はないものと思いたいですね。

そして花田と丸橋。メットにやられたから特別な何かになったんでしょう。