たとえ灰になっても デスゲーム

「たとえ灰になっても」無料ネタバレ2巻。ファラリスの雄牛とエロすぎる天使の悪ふざけ

たとえ灰になっても

更新日:

たとえ灰になっても2巻
ネタバレ感想

山田とめがね子が組み、あっという間にユキを一円まで追い詰めた。

とんとん拍子に行きすぎる状況に疑問も持たず、二人は作戦通りに動く。

しかし、ユキはそんな二人を見ていやらしく微笑んでいた。

 

 

9話

搾れるまで搾り取り、確実に資金を増やして、山田の元手は12億を超えていた。

 

次はステージ8。

そこで終わらせる合図を山田がめがね子に送った時、ユキが山田に勝負を挑んだ。

 

6・6の目だけを偶数と判定し、残りは全て奇数。

さらにユキが賭けるのは6・6の偶数のみで、BET時には全員がどちらに賭けたか見せ合うようにする。

しかも6・6が二回連続で出ないと偶数とは判定しない。

その確率は1296分の1

 

残金は1円でしかも3-1の構図を利用されては勝ち目がない。

だから、ほぼ不可能なこの提案でいいから乗ってくれないかというユキ。

 

ただ、掛け金は最低2億5000万以上にしてくれと。

 

 

残り3ステージが都合よく3-1に当てはまるとは限らない。

その可能性も考慮し、およそ負けるはずのない、不可能に近い博打に出た彼女の提案に、山田は乗ることにした。

 

クロエルの許可も下り、いざステージ8スタート。

 

すると、山田は一気に10億もの大金を賭けてきた。

この欲を出した山田の行動にめがね子は驚きつつ、サイを振った。

 

結果、出目は6・6。

最初の36分の1の確率を引き当てたユキの幸運に慄きつつ、続いて山田が勢い良く振った。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても2巻

 

 

結果は、6・・・4。

 

ユキの提案により、出目は奇数となった。

 

 

10話

山田とめがね子は勝利を確信した。

そして、またあの輝かしく楽しかった日々を取り戻せるのだと思った。

 

全員がサイの目通りに「奇数」だと宣言した。

後は山田がユキにアタックを仕掛けて成功させれば、ユキの敗北が決まる。

 

表示板には奇数3偶数1と出ていることからも、ユキがギリギリで奇数にすり替えた可能性はなかった。

 

山田は安心してユキにアタックを宣言。

 

しかし、待ってましたとばかりに彼女は口角を吊り上げた。

 

ユキの賭けた目は奇数。山田のアタックは失敗だった。

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても2巻

 

 

 

山田はイカサマだと主張するが、ならめがね子と組んでいるのはどうなんだと言われ、クロエルにも騙される方が悪いと却下されてしまう。

 

山田の所持金2億6799万。

ユキの所持金20億3円。

 

そしてユキは、次のステージ9で一人殺して終了させると宣告した。

 

 

11話

ステージ9開始。

 

これ以上ユキを狙うことをやめ、山田は麗奈にターゲットを変更した。

 

しかし、今まで強気に高額を賭けてきたはずの彼女が、ここに来て1円に留めてきた。

このまま麗奈を狙ってもこのステージで彼女を倒すことはできない。

 

そしてユキはきっちり山田を倒せる金額を賭けてきている。

 

山田はどうすればいいか混乱した挙句、めがね子と組んでからずっと奇数に賭け続けているのがバレたかも知れないと勘繰り、ここで偶数に賭けた。

 

BET表示は奇数2偶数2

サイの目は奇数。

 

一人ずつ奇数を宣言していき、ユキも奇数だと言った直後、

常称寺。お前も奇数に賭けていたな?

とユキが訊ね、

ええ・・・もちろん、奇数ですわ

と答えた。

 

それでようやく、山田はユキと麗奈が組んでいた可能性に思い至った。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても2巻

 

 

 

今までの3-1も全て二人の手のひらで踊らされていただけ。

調子付かせて稼がせてから一気に奪い取る作戦。

つまり、今偶数に賭けているのが山田とめがね子だとバレているということ。

 

「宣言を達成する時が来たな・・・山田」

 

ユキがそう話しかけてきて、山田は目の前にチラつく死の恐怖にパニックに陥りそうになりながら、助かる方法を必死で考えた。

 

そして、まだ残っている手を思いついた。

 

それは、めがね子を裏切って今この場で彼女の所持金を0にすることだった。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても2巻

[ad#co-1]

 

12話

山田からめがね子へのアタック。

山田の賭け金2億6000万。

めがね子の賭け金1000万。

 

アタックが成功するにしろしないにしろ、どちらかが確実に所持金0になり、避けられない死が待っている。

 

山田は愛する人との未来を勝ち取るためにした、めがね子に対する裏切りを心の中で謝った。

 

しかし、めがね子が賭けたのは奇数だった。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても2巻

 

 

考えもしなかった結果に理解が遅れ、山田は顔面が崩壊した。

 

そして、ゲームの敗北者が山田に決定した。

 

 

めがね子は山田を裏切ったわけではなく、ユキに組んでいることがバレているなら、どちらに賭けたかもバレていると考え、山田が偶数に賭けると見越してあえて奇数に賭けていた。

 

ここまで全てユキの作戦通りだった。

元々、二人がどちらに賭けているかなど判断できる材料はなかったので、ステージ9で一人殺すと脅すことで恐怖心を煽り、山田がめがね子にアタックを仕掛けなければ生き残れない状況を作り上げたのだ。

 

つまり、自分が生き残るためなら仲間も裏切る人間の浅ましさを信じていた。

 

 

山田の背後に立つクロエル。

 

逃げ出す山田。

 

するとクロエルは山田の片足を大鎌で切り落とし、引きずり戻した。

 

逃げ出した彼女に与えられる最期は、ファラリスの牡牛の刑だった。

 

 

13話

ファラリスの牡牛。

 

青銅でできた牛の内部が空洞になっていて、その中に人間を放り込んで熱し殺す拷問器具

 

徐々に内部は高温になっていき、山田の叫びが耳を劈く。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても2巻

 

 

 

熱さでのたうち回れば、手や顔の素肌の部分が張り付き、皮膚が焼け爛れていっても容易には剥がせずに地獄の痛みが続く。

 

焼け焦げた部分の感覚がなくなっても、放射熱で全体がじりじり焼かれる苦しみは止まらない。

 

内部は焼けた肉の蒸気と煙で充満していき、新鮮な空気を求めた山田は、前方に取り付けられた長い通気孔に口をつけて呼吸しようとした。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても2巻

 

 

その音は、まるで生きながら焼かれた牛が断末魔を上げているようだった

 

 

中で暴れ回る音も悲鳴も聞こえなくなった頃、クロエルは中で燻ぶっている山田を取り出して3人の前に曝け出した。

 

服は灰になり、体中の体毛が消え、全身が炭化した見るにおぞましい姿に変わっていた。

しかし、まだ山田は生きていた

 

明理ちゃんのところに戻りたい

見えなくなった目で、愛しい彼女を見つけようと手を伸ばす山田。

 

クロエルはせめて元の姿で死なせてあげようと言って、彼の本名を口に出した。

 

五月田晴明

転落死した本来の彼の姿が現れると、めがね子は彼を見て絶叫した。

 

その叫びを聞いて、クロエルはオーガズムを感じたように涎を垂らしてウットリとした。

 

 

14話

夫婦でケーキ店を営んでいためがね子。

だが経営は軌道に乗らず、赤字が嵩んで借金で首が回らなくなっていた。

 

夫の晴明はどうにかしようとヤバイところから金を借りたがどうにもならず、妻を守るために離婚届を渡してから、後日に落ち合う日時を決めて行方を暗ませた。

 

そんな時にめがね子はクロエルに声をかけられ、悪魔の質問に答えてしまった。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても2巻

 

 

そしてそのすぐ後で、晴明もクロエルに唆されて命を賭けると言ってしまっていた。

 

そして、天使が仕組んだ事故で二人は殺された。

 

 

夫が目の前に無残な姿となって現れ、めがね子は泣き叫んだ。

 

そして、驚く二人に自分が

五月田明理、旧姓松葉明理

だと名乗って灰になり、元の姿に戻って彼の後を追いかけるのだった。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても2巻

 

 

 

クロエルは夫婦なのに最後まで気づかなかった二人に舌を出して見送った。

 

ユキこと良真は、明理に見覚えがあった。

それは、いつか妹と一緒に訪れたケーキ屋の店員だったのを記憶していた。

 

そこから、このゲーム参加者が少なからず縁のある人間で構成されていることに気づいた。

[ad#co-4]

 

15話

ユキが気づいたのを察したかのように、クロエルはこのゲームの参加者が真戸賀市在住限定であることを打ち明けた。

金を必要としていて、なおかつ何かしらの繋がりを持っていることが共通点だった。

 

麗奈とも浅からぬ縁があるかも知れないと仄めかされるが、まさか妹だとは思わずに興味がないと言い切り、約束の賞金を催促した。

そこで、麗奈との約束どおり、10億円を超えた金額は彼女に譲渡するよう進言し、クロエルもそれを飲んだ。

 

ユキの所持金10億円

麗奈の所持金14億4080万5円

 

しかし、クロエルは二人を現世に戻そうとしなかった。

 

もちろん、約束を破るつもりではなく、誰もゲームが一回だけだなんて言っていないと突きつけた。

 

10億と言えば、一般的なサラリーマンの生涯年収の5回分。

 

人生を5回やり直さないと手に入れられないような額なんだから、それなりの苦行があって然るべきだと言った。

 

 

さっきまでの殺し合いはただの予選。

 

他にも別の場所で殺し合っている奴らがいて、その勝者たちと本戦が待っていたのだ。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても2巻

 

 

生殺与奪を握られている以上、二人に先に進むしかなかった。

 

ユキは覚悟を決めて本戦への扉を開き、麗亜もそれに続こうとしたが、極限の緊張の中に身を置き続けていたせいで、素の自分が出そうになっていた。

 

自分に繋がりのある大切な相手。

父に母に、・・・

彼女がパッと思いつくのはこの3人だけだった。

 

 

扉を抜けた先は、雷が轟く殺風景な景色が広がっていた。

 

そして先客が一人。

やっと人が来おったか。ずっと一人で寂しかったわいのう。

 初めましてじゃわいのう。仲良くしようぞ。

 まずは握手からじゃわいのう

 

やたら人懐っこい、ジジくさい言葉を使う少女が二人に近づいてきた。

 

 

16話

鈴野りんと名乗った少女は、しつこくユキに握手を求めてきた。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても2巻

 

 

それを拒否されるとハグを求めてくるがそれも拒否されると、今度は麗奈に握手を求めてきた。

彼女がさっさと握手して追い払おうとした時、クロエルがそれを止めた。

 

 

鈴野りんは第一ゲームでステージ1が始まる前に、たった一人の勝者となっていたのだ。

 

他の参加者に握手を求め、少し会話をしただけで自分と縁のある人物だと見抜き、あっという間に全員の名前を言い当てたのだ。

 

親族で構成されていたからまだ縁の薄い他人より分かり易いとはいえ、親族だと分かっても躊躇なく全員を殺せる神経が異常だった。

 

 

そして、本戦に出場する14人が集合した。

 

全員美少女の姿をしているが、その中身は人を死に追いやって勝ち上がってきた、一癖も二癖もある男か女かも分からない同じ街に住む誰かだった。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても2巻

 

 

感想

たとえ灰になっても2巻でした。
面白度☆8 残酷度☆10

ひでぇ話だ。

最初に死んだおっさんは覚えてないくらいの繋がりだったから殺したんですね。

そして、夫婦に兄妹と、どっちも相手のために命をかけている関係で、クロエルの腹黒さにゾクゾクします。

でも、二人の骨を一緒にしてあげるなんて、天使界ではかなり優しい方なのかもしれないなんて、勘違いしそうになりました。

シロエル。君はどんなポーズを見せてくれるのか・・・

たとえ灰になってもを無料で読む方法はこちら

[ad#co-1]

試し読み検索はこちら

「たとえ灰になっても」無料ネタバレ1巻。リョナ最終話しか見えないえっちぃ天使の悪戯

「たとえ灰になっても」無料ネタバレ3巻。リョナ、牛と来てお風呂サービス!

-たとえ灰になっても, デスゲーム
-, ,

Copyright© 黒猫がおすすめする漫画のネタバレと感想 , 2017 AllRights Reserved.