たとえ灰になっても デスゲーム

「たとえ灰になっても」無料ネタバレ3巻。リョナ、牛と来てお風呂サービス!

たとえ灰になっても

更新日:

たとえ灰になっても3巻
ネタバレ感想

生前に繋がりのあった参加者たち。

予選では夫婦同士で争わせ、牛の中に夫を放り込んで処刑した悪魔のような天使クロエル。

そして、息つく暇もなく本戦へと。

 

 

本戦出場者紹介

予選を通過したのは計14人

 

本来の性別が男か女かも分からないのは言わずもがな、漏れなく全員美少女の姿に転生されていて、その本性を窺い知ることも難しい。

とは言え、全員が他の参加者の死の上に立っていることは間違いない事実。

 

一癖も二癖もあるだろう、本戦出場者を確認しておこう。

 

 

順に沙羅、ルセット、秋原カエデ、ショーコ。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

姫蘭、リヴ、嘘月偽子、霧霞雫。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

ガーネット、フグドク、亡々死、鈴野りん。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

そして麗奈とユキを合わせた14人だ。

 

 

17話

準々決勝、準決勝、そして決勝。

だんだんと数を減らしていきながら、後3回勝ち抜いたラスト二人が勝者となり、金を持って現世に帰ることができる。

 

恐怖に震えたり、早くゲームをしようと言う者がいたりする中、準々決勝は翌日に開催されることになり、彼女たちには束の間の休息が与えられ、クロエルは豪勢な肉料理を用意してくれていた。

 

 

かの有名な最後の晩餐の如く、横一列に席に着く参加者たち。

 

鈴野は隣になった麗奈に絡みまくり、その隣のルセットはこれが敗者の肉なんじゃないかと心配する麗奈を安心させるように、間違いなく豚肉だと言いながら口に運ぶ。

しかし、急に訳の分からないことを言い出して、危険な匂いを醸し出す。

 

 

ガーネットは一人席を離れてクロエルへの憎悪に顔を歪めている。

 

ユキはとにかく人間観察に努め、黙々と食べながらも周りを窺っているショーコに注意を払っていた。

 

しかし、人懐っこく近づいてきた偽子の不気味な笑顔にも、危険な匂いを感じ取った。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

18話

食事の後は豪華な露天風呂が用意されていた。

 

姿形は美少女でも、中身が男の場合もあることは既に見て知っているので、麗奈はできるだけ人目を避けて湯に浸かろうとしていた。

 

 

本来の自分よりもかなり凄いスタイルを改めて見ていると、まだ兄とは気付かないでいるユキに身体を見られてしまい、思わずビンタを。

 

それで女に間違いないなと疑われたので、恥ずかしさを堪えて立ち上がり、仮初でも全裸を堂々と見せるのであった。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

風呂の時間でも、偽子はまたユキに絡んできた。

 

相変わらず人懐こい笑みを浮かべながらも、風呂の中でも眼鏡をしていることをユキが指摘すると、普段でも眼鏡している人じゃないとなかなか指摘する人いないんですよ~と、ユキの情報を探ろうとしてくる。

だって、自分の好きな人も眼鏡をかけていたから。

 

これ以上関わり合いになるのはまずいと思い逃げようとした時、足を滑らせて前を歩いていた雫に衝突。

 

尻餅をついて股を広げた彼女の目の前に倒れてしまい、ユキは見事な一撃を食らってしまうのだった。

それでも、彼女の咄嗟の反応から女に違いないと確信できた。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

 

沙羅は怯える亡々死に、このゲームを一緒に止めようと協力を持ちかけていたが、具体的な方法はまだ思いついてないと、正直に話していた。

 

フクドクは一献傾けながら、これから始まる死のゲームに胸を高鳴らせていた。

 

それぞれの思惑を秘めながら、準々決勝が始まろうとしていた。

[ad#co-3]

 

19話

次の日を迎え、ゲームの説明を聞くために彼女たちはクロエルの前に勢揃いした。

 

クロエルが説明を始めようとしたその時、ガーネットが一歩前に進み出て、ブツブツと何か話し始めた。

よく聴こえなかったクロエルが歌を近づけた瞬間、自分の指を切り取るために使われたナイフでクロエルの喉をかき切った

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

天使はあっけなく死んでしまった

 

ガーネットは予選で半身である双子の妹を殺させられた怒りを我慢できなかったのだ。

 

 

天使の死体を足蹴にして恨みを晴らしていると、いつの間にかクロエルがもう一体現れ、一緒になって死体を蹴っていた。

 

ゲームマスターに弓を引いた無能なガーネットには、をくり抜かれて潰されるという、おぞましい処刑が全員の前で執行された。

 

これでもう、クロエルをどうにかしようとしてもどうにもならずに、ただ殺されるだけだと思い知らされることになった。

 

 

自分がチートであることを説明するいい機会になったと笑う天使。

 

気を取り直して、彼女はゲームの説明の続きを話し始めた。

 

参加者13人による準々決勝は、誰もが知る「鬼ごっこ」だった。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

20話

彼女たちの衣装が体操服に変化し、一瞬にして専用の舞台が出現した。

目の前に現れたのは、学校だった。

 

 

鬼は3人

子は10人

 

鬼が子を触れば鬼と子が入れ替わるが、手のひらで触った時のみと、タッチしてから「でーん」と宣言しなければ、タッチしても有効とは認められない。

 

タッチが成功すれば鬼と子は入れ替わり、子になった方はフィールド内のどこかに瞬間移動されるので、すぐにタッチし返される心配はない。

 

 

もちろん今回も特殊ルールが三つある。

 

その一

鬼も子も自分がどちらの状態なのか宣言する必要はなく、スタート時から身分は分からない状態のまま開始される。

鬼が子と偽って近づくことも問題ない。

 

その二

二人の子同士が手を繋げば、鬼のタッチを完全に無効化できる無敵状態になれる。

ただし、有効なのは最初に繋いだ二人のみで、後から繋いだ3人目に効果は適用されない。

もちろん、鬼が子だと偽って手を繋いでタッチを成功させて来るかもしれない。

 

その三

左腕に装着された腕時計には残り時間と自分の所持残金が表示されている。

そしてその所持金を使って、4つの能力を使うことができる。

直径100m圏内の人数だけが調べられるサーチ、1回1千万円。

視認できる範囲の一人に対してトラウマを思い出させるナイトメア、1回2千万円。

直径200m圏内のどこかに瞬間移動できるテレポーテーション、1回1億円。

視認できる範囲の鬼と子をタッチなしで入れ替えるチェンジ、1回10億円で1回限り。

 

 

制限時間は1時間。

最後に鬼になっていた3人には死が与えられる。

 

そして勝者の10人には、終了時の所持金を10倍にしてもらえる。

 

 

またしても騙し合いで相手を出し抜かなければならない、無慈悲なゲームが始まった。

 

鬼か子のカードを引いた彼女たちは、ランダムにフィールド内に転送されていく。

 

移動範囲は建物内以外の全体。

 

鬼ごっこが始まり、ユキはまず所持金の使い道を考えようとしたが、いきなりフクドクに背後を取られてしまうのだった。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

21話

背後から軽く手を押さえられているだけなのに、全く身動きができなかった。

 

いやらしく微笑むフクドクはユキの背中に手の平を当てて3,2,1とカウントダウンし始めたが、ギリギリで偽子がフクドクにタッチし「でーん」と宣言しようとした。

 

しかし、今度はフクドクが素早い動きで距離を取り、偽子の不気味な笑みを見て、早々にテレポで退散していった。

 

 

偽子は子同士無敵になるために組みましょうと誘いをかけるが、ユキは信用できずに断った。

 

すると偽子は、同じこの高校に通う者として仲良くしたいだけなのに、と揺さぶりをかけてくる。

自分の正体も探られるリスクを冒した彼女は、切なそうな顔をしたかと思うと急に振り返り、ユキにナイトメアを発動。

 

ユキは大好きだった父親が犯した殺人の記憶を呼び起こされ、我を忘れて泣き叫んでしまい、偽子に重要な情報を与えてしまうのだった。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

[ad#co-2]

 

22話

どこからか聞こえてくるユキの叫び声に気付いた直後、麗奈の前に偽子が現れた。

 

テレポなのかタッチが成功したのか見分けがつかないまま、偽子は組みましょうと誘ってくる。

 

確かに麗奈は現時点で子だが、相手にそれを知る術はないし、こんなに堂々と手を差し出してくるのは鬼だからに違いないと思い、一先ず断った。

 

すると偽子は、さっきまで鬼だったがユキにナイトメアを使った隙にタッチして子になったと言う。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

 

麗奈を誘った理由は、ただ相手を子だと信じないと無敵になれる機会をどんどん失っていくだけだとも言われ、確かにそれはその通りだと納得しかけていく。

 

そこに、何かに追われているように叫びながら亡々死が走り過ぎようとしていくので、偽子はそっちに向かおうとした。

その時、逃がした魚は大きいかも知れないと思い、麗奈は組むことを承諾して手を差し出した。

 

偽子はお礼を言って、しっかりと彼女の手を握り返した。

 

はい、でーん

麗奈に鬼が移り、偽子は舌を出して笑い、どこかへ消えた。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

ユキにトラウマを見せた時、偽子は鬼だったにも関わらず、彼女をなぜか見逃したのだった。

 

 

怯えに怯えた亡々死が息を整えていると、今度は沙羅が現れた。

しかし、彼女は子だと名乗り組まないかと誘ってきた。

 

 

23話

このゲームを止める方法が見つかったから、今死ぬわけにはいかない。

だから組んで欲しい。

しかし、その方法は今言えない。

 

そんな怪し過ぎる誘いに乗れるはずもなく、亡々死は沙羅を鬼だと疑い、また一目散に逃げ去った。

人生だけは打ち切りにされるわけにはいかないんだあああ!

 

と、現世での情報を叫びながらどこかへ消えていった。

 

 

麗奈は自分の迂闊さを詰りながら、子を見つけようと歩き回っていた。

 

時間が経つほど子同士の無敵ペアが増えていく。

そうなると鬼のターゲットは減っていき、鬼以外の10人がぴったりペアを作る可能性もなくはない。

その時は、自動的にゲームオーバーが決まってしまう。

 

そして、鬼と子の見分けがつかない以上、今子だと判明している偽子を見つければ、優先的に狙う必要がある。

 

 

そう考えた直後、その偽子とリヴが一緒にいるのを発見した。

 

もしリヴも子で、無敵になられたらどうしようもなくなる。

 

その前に麗奈はそろそろと近づき、二人が手を繋ぐ前に偽子にナイトメアを発動した。

 

悶え苦しむ偽子に駆け寄り、手を伸ばして「でーん!」と宣言したが、ギリギリでリヴを盾にされ、リヴの身体に手のひらが触れていた。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

しかもタッチは成功せず弾き返された。

リヴも子で、偽子はしっかりと彼女の手を繋いでいたのだった。

 

 

麗奈が襲ったことで、やむを得ず偽子は一か八かリヴと手を繋ぎ、無敵を手に入れた。

 

麗奈は何から何まで、偽子の好条件をお膳立てした形になってしまったのだった。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

 

そこに今度は沙羅から逃げてきた亡々死がまた通りかかった。

 

また誰かか逃げている様子を見て子に間違いないと判断した麗奈は、今度は確実に入れ替わるためにチェンジを発動した。

しかし、チェンジの光が当たる前に彼女はテレポを発動して、チェンジを躱したのだ。

 

視認できる範囲で発動できるチェンジ。

しかし、テレポで視界から消えたことにより、チェンジの成功条件を満たせず外したのはおろか、失敗したとしてもしっかり10億円は消費されていた。

 

 

チェンジは失敗してもう使えないし、10億円も減った。

 

踏んだり蹴ったりの状況に、麗奈は兄に助けを求めたくなった。

 

 

24話

残り45分。

現世にいると思っている兄に力を貸してくれるよう祈り、動き出そうとした時、今度はルセットが現れた。

 

躊躇なく近づいてくる彼女にタッチして「でーん!」と宣言したが何も起こらなかった。

 

彼女もだったのだ。

 

彼女は麗奈が「お兄ちゃん」と呟いていたのを聞き逃さず、お兄ちゃんに会いたいなら一緒に子を探しに行こう。

いい作戦がある」と、誘いをかけてきた。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

 

その頃、中身は明らかに男っぽいカエデに、姫蘭は色仕掛けで迫っていた。

 

手を繋いでくれるなら胸を触らせてあげると誘惑し、それにカエデが引っかかりそうになった時、フクドクが現れ、姫蘭は鬼だよと忠告して、二人のピンク色の争いをかき回した。

たとえ灰になっても

著者名:鬼八頭かかし 引用元:たとえ灰になっても3巻

 

 

その場にはいつの間にか鈴野もいて、フクドクの正体に迫ろうとしていた。

 

作戦を邪魔された姫蘭は本性を現し、不適な笑みを零す。

 

 

トラウマから回復したユキは、危険視していたショーコからなぜか全員の居場所を教えてもらっていた。

 

そして、無敵状態になった偽子はただじっとしているのに飽きて、ゲームを盛り上げるために動き出そうとしていた。

 

 

感想

たとえ灰になっても3巻でした。
面白度☆7 ノスタルジック度☆8

小学生の時に鬼ごっこが流行ったことを思い出しました。

あの当時にこんな変則ルールを思いついていたら、かなり喧嘩が起こったことでしょう。

気になるのは沙羅が思いついたゲームを止める方法ですが、まずゲームの説明時に思ったのは、暴力行為はセーフなのかどうかです。

腕時計を奪ったり、制限時間を待たずに鬼を殺したりしたらどうなるのかは、結構重要じゃないのかと思いました。

たとえ灰になってもを無料で読む方法

試し読み検索はこちら

[ad#co-4]

-たとえ灰になっても, デスゲーム
-, , ,

Copyright© 黒猫がおすすめする漫画のネタバレと感想 , 2017 AllRights Reserved.