
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない15話16話17話18話
ネタバレ感想
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われないのネタバレエログロ画像、漫画最新話、感想、あらすじ、結末、無料で読む方法を紹介。
物資調達班に加わり、思わぬピンチに見舞われながらも仲間たちと信頼を築いた武村。
女医の牧浦にはまだ危険人物だという懸念を少なからず抱かれる。
そして自衛隊の動向を追った武村は、二人の少年少女と出会うことに…
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない15話
駐屯地で放置されていた隆司の容体は、手術が必要な状態にまで悪くなっていた。
弟が戻ってきたと聞いた深月もやって来て久しぶりに武村と顔を合わせると、気まずい空気が流れるが、彼女はハッとして弟の手を握った。
しかし、弟の面倒を見ていた少女を紹介されその子の世話も任される際、名前ではなく名字で呼ばれたことに、深月はどうしようもない寂しさと距離を感じるしかなかった。
その夜、武村は牧浦の部屋を訪ねた。
ノックをしても返事はなく、入ってみるとかなり使っている睡眠薬らしき錠剤を見つけたその時、音もなく暗がりで佇んでいた部屋の主に声を掛けられ驚かされるが、心身共に疲れ切っている様子なのも無視できなかった。
用件は隆司の手術について。
手術が必要だという診断は間違いないはずだが、設備も道具もないこんな場所ではやりたくてもできない、そう正直に答える牧浦は、手術しなければしないで隆司がじきに死んでしまうことも分かっていた。
それでも、いざ腹を割いて対応できない事態になって自分が殺してしまう結果になることを恐れていた。
今まで避難民のリーダーとして振舞ってきた彼女は、まだまだ経験不足な産科医で、できることも受け入れられる容量もオーバーしていたのだ。
それでも隆司を救うために行動するしかないのだから、武村は何とか心を奮い立たせ、彼女の父の病院で執刀してもらうことにした。
もしかしたらまだ父が生きているかも知れない希望を抱いて、覚悟を決めた牧浦。
一人でゾンビを排除できる武村の頼もしさの理由が、まさか襲われないからだなんて思いもしないまま、その時を待った。
ゾンビを気にせず手術に集中できる環境が整うと牧浦もグッと気が引き締まり、一人で小さな子供に開腹手術を行わなければならない難易度の高さに、緊張感が増していく。
武村にも素人なりに手伝ってもらうことになるので、まず必要な道具を取りに倉庫に行った牧浦は、そこで血まみれの父の白衣を見つけた。
その時、ある部屋の向こうからはっきり呼びかける父の声が聞こえたので、喜びと驚きのまま、閉ざされているドアを開け放ってしまった。
直後、武村に突き飛ばされ父に止めを刺され、慟哭の中に突き落とされる。
しかし牧浦父はもうかなり前にゾンビになっており、聞こえていた声も幻聴で、武村に聞こえたのは牧浦の声だけだった。
果たして幻覚幻聴に襲われる状態の女医に、手術など成功させられるのか…
16話
父の幻想を見て気を失い、目覚めればまた薬で現実逃避しようとする美人女医の牧浦。
涙ながらに助けを求める彼女に手術など無理だと判断した武村は、成功に導くなど不可能だと理解していても、何もできないでまた深月の弟を死なせられないと、無知の素人なりにメスを握ろうとする。
その無謀でも勇気を振り絞る姿にやっと発破をかけられた牧浦は、自分ができることをしようと手袋のつけ方から教えて彼に助手を任せた。
そして…
17話
隆司の回復に数日待ってから市役所に戻ると少しのお叱りを受けたが、武村はもう目立たないようにするためにも、予定通りにゾンビが引き籠っている冬の間の野外活動センターへの引っ越し提案を社長からしてもらった。
無料ヘアカット、深月のお礼と蕩けた視線、牧浦の好意と誘惑。
めちゃくちゃ頼りになって立ち直らせてもらった武村への好意が急上昇した牧浦は、それなりに経験のある大人としてストレートに誘い、セック〇でもっと信頼関係を築きたいと願い…
18話
二人で朝チュンを迎えたものの、さすがにラブラブイチャイチャな関係にはならないまま、また二人きりになったのはその日の昼だった。
武村は生活が立ち行かなくなる前に野外活動センターへの移住を進めるため、そしてそこまでの安全ルートを確保するためにまず、駐屯地に自分のバイクを取りに向かうことにしたのだが、やはり牧浦は相当に入れあげてしまっていた。
彼は移住計画でも犠牲が出るのは仕方ないと思っていたが、道中、人の生活が滞って綺麗になっている川にゾンビか水死体か分からない女が流れてきたのを見つけた。
上流には市役所、スーパーにいた時の怪しい無線、それが繋がって嫌な予感がした…
感想
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない15話16話17話18話でした。
不憫な兄弟ですし、生き残った方の武村への信頼は半端ないでしょうし、幼なじみ野郎の嫉妬が凄すぎてそのうち闇堕ちしそうですね。